戸髙秀樹ボクシングジム -STUDIO Bee-

  • 体験・見学はお気軽にお問合せください。      
  • ENGLISH
  • 電話:03-5731-9618
  • お問い合わせ
  • 後援会
  • メルマガ登録
お問い合わせ  メニュー

試合の結果

これまでの試合結果

2018年05月14日

2018.4.10「第30弾ザ・グレイテストボクシング」

ガンバレ将太 引退式

試合 階級 青コーナー 赤コーナー 試合結果
第1試合 S・フライ級 4回戦 ●内田 達也(戸高) ◎浅見 陽平(小熊) 浅見の4R2’14 TKO
第2試合 S・フェザー級 4回戦 △郡島 大洋(戸高) △小松 裕道(相模原ヨネクラ) ドロー
第3試合 62.5キロ契約 4回戦 ●須田 瑠希也(戸高) ○浜野 秀平(コーエイ工業小田原) 浜野の判定勝ち
第4試合 フライ級 6回戦 ○稲葉 直樹(ピューマ渡久地) ●白鳥 光芳(T&T) 稲葉の判定勝ち
第5試合 S・ライト級 8回戦 ○片桐 康喜(草加有沢) ●中山 聰歯(フラッシュ赤羽) 片桐の6R0’45 負傷判定勝ち
第6試合 S・ウェルター級 6回戦 ◎コブラ 諏訪(ピューマ渡久地) ●ニコル・パラドーンジム(タイ) コブラの1R0’53 KO勝ち
第7試合 S・フェザー級 8回戦 ●岩原 慶(本多) ◎三瓶 数馬(協栄) 三瓶の6R 1’23 TKO勝ち
第8試合 フェザー級 8回戦 ●河野 洋佑(新日本木村) ○岩井 大(三迫) 岩井の判定勝ち

試合の概要

2018年4月10日

第30弾ザ・グレイテストボクシング

DSCF5321DSCF5582

DSCF5840DSCF5948

1試合  F  4回戦

内田達也(戸髙)   浅見洋平(小熊)

デビュー戦の内田は試合開始から積極的に攻撃を仕掛ける。対する浅見も呼応するように手を出し、打撃戦に。ここまではどちらが有利とも言えない展開の中、互いにほぼノーガードの打ち合いのまま迎えた最終ラウンド、偶然のバッティングにより内田の右目が腫れ上がる。その後続行するも、ダメージの蓄積を見たレフリーにより試合がストップ。

浅見のTKO勝利となった。

DSCF6271 DSCF6428

DSCF6631 DSCF6763

2試合  SFe  4回戦

郡島大洋(戸髙)  小松裕道(相模原ヨネクラ)

勝ち星から遠ざかっている両者の対戦。

積極的自に仕掛けたのは郡島、ジャブからの攻撃でリズムを作る。しかし1ラウンド終盤

小松のパンチにより郡島が右まぶたをカット。勢いづく小松に対し郡島も良く手を出すが、傷を気にしてか踏み込みがやや浅くなる。難しい判定となったが、前半郡島有利、後半は小松が有利という内容で結果は引き分けとなった。

DSCF7006 DSCF7208

DSCF7433 IMG_0629

3試合 62.5kg契約 4回戦

須田瑠希也(戸髙)  浜野秀平(コーエイ工業小田原)

サウスポーの須田はジャブから脚を使ったアウトボクシング。浜野はスピードについていけないのか手が出ない。

しかし2ラウンド目には須田の入りぎわに浜野の右がクリーンヒットし、須田は鼻から出血。その後も須田の入りぎわに浜野が合わせる展開は変わらず、須田の足は衰えないもののカウンターを警戒したか深く踏み込むことが出来ない。最終ラウンドには須田が尻餅をつく。スリップにも見えたがレフリーの判定は「ダウン」。結局このダウンが響き、浜野が判定勝ちを収めた。

DSCF7922 DSCF7962

DSCF8194 DSCF8395

4試合  F  6回戦

稲葉直樹(P渡久地)  白鳥光芳(T&T)

立ち上がりから果敢に攻めて出たのは稲葉、

クリーンヒットはないものの手数で主導権を奪う。対する白鳥は稲葉の勢いに飲まれたか思うように反撃ができない。ペースを取り戻そうと反撃を試みる白鳥であったが、稲葉の攻勢に単発で打ち返す苦しい展開。

結局最後まで攻勢を保った稲葉が3-0の判定勝ちをものにした。

DSCF8461 DSCF8469

DSCF8792 DSCF9223

5試合  SL  8回戦

片桐康喜(草加有沢)  中山聰歯(F赤羽)

8回戦の片桐が初回から前に出て、サウスポーの中山に圧力をかける。中山は片桐の前進をうまく止められない。中山は中盤左ストレートで反撃するシーンも見られ巻き返しを図ったが、片桐の前進を止めきれない。その後偶然のバッティングにより中山は右目を大きく腫らしここで試合がストップ。負傷判定の結果片桐が勝利を収めた。中山は37歳定年のため、この試合がラストファイトとなったが、悔しさの残る結果となった。

DSCF9292 DSCF9344

DSCF9401

6試合  SW  6回戦

コブラ諏訪(P渡久地)  ニコルパラドーンジム(タイ)

諏訪が初回から圧力をかけて行く。ニコルが怯んだ隙に左ボディブローを決めると一瞬の間をおいてニコルがダウン。なんとか立ち上がろうとしたニコルだったがダメージは深刻、そのままキャンバスに大の字となりそのまま試合終了。わずか53秒でのKO決着となった。

現在日本ランク4位の諏訪だが、この勝利で弾みをつけ、日本タイトル挑戦を狙いたいところ。

DSCF0045 DSCF0107

DSCF9481 DSCF9804

7試合  SFe  8回戦

岩原慶(本多)  三瓶数馬(協栄)

初代日本ユースS・フェザー級王者で日本同級11位の三瓶が同12位の岩原を迎えた。サウスポー対決は初回から三瓶がボディ攻撃と左、岩原が左アッパー、右フックを盛んに出す一進一退の攻防となった。

 しかし、岩原は疲れか、それまでのボディ攻撃でのダメージの蓄積によるものか?口が開きだし徐々にペースダウン。三瓶はこれに乗じて左右のボディ、左ストレート、右フックを決め始めると、5回にはクリーンヒットを連発。岩原はそれでも力を振り絞り前に出たが、6回にタオル投入、三瓶がTKO勝利を飾った。

DSCF0224 DSCF0258

DSCF0461 DSCF0555

8試合  Fe  8回戦

河野洋祐(新日本木村)  岩井大(三迫)

日本ランカー同士の一戦となったこの試合、

岩井は昨年の試合で現王者に敗れているだけに負けられない試合。対する河野はランキング入りして迎える初の試合となった。

まずは体格に勝る岩井がジャブを軸に右につなげて好スタートを見せる。打ち終わりにもパンチを合わせ、キャリアの差を見せつけるが、河野も徐々にペースを上げ、左ボディ打ちを多用して反撃すると試合は白熱。5回に岩井の右ストレートで河野がカット。岩井が主導権を奪うかに見えたものの河野はここからワンツー、ボディブローのコンビネーションで盛り返す。終盤は激しい打撃戦となったが、判定の結果岩井に軍配が上がり、キャリアの差を見せた試合となった。

0009_original DSCF7622

0017_original 0015_original

ガンバレ将太引退式

前回の試合で網膜剥離を患い、現役続行を断念した、元日本フライ級10位、ガンバレ将太の引退式が執り行われた。

リング上で角川春樹事務所社長の角川春樹氏から労いを受けた将太はそれまでのボクサー人生を思い出してか、目を潤ませながら10カウントゴングを聞き、10年間の現役生活に終止符を打った。

これまでの試合結果一覧に戻る

ページの先頭へ戻る